<$BlogRSDUrl$>

2007/05/09

[ArM][Joke] Circle of Warding Mundanes 

 Ars Magica Mailing List の上の投稿で、なんかあまりにもおかしかったので転載しようと思う。

 「Circle of Warding Mundanesという呪文を作るとしたら」という議論がML上でここしばらく続いてます。
 Ars Magicaの魔法使いはParma Magicaという魔法抵抗があるので魔法使いに有効に効く魔法を作るのは難しいのだけど、普通人(mundane)は魔法抵抗力がほとんどないので、ReMe ("Rego"で結界みたいなのを作る+"Mentem":精神)の呪文で、攻撃する意図を失わせる様な防護円の呪文作ったらどうか、というのが元々の議論の始まりでした。
 「円の中を攻撃出来ないが、円自体は攻撃出来るんじゃないか?」「ReMeじゃなくReCo(Corpus:人体)では駄目なの?」「召喚円の中に召喚した悪魔が召喚時に手にインクを持って現れたら円を簡単に損なう事が出来るのでは」などなど議論はぐだぐだになりつつあったように見え、熱心に議論を追っかけていなかったんですが。

 が、まぁこういう愚かしい投稿が有ったのでそれだけは紹介しなくてはと思った次第。笑える人だけ笑って下さい。いや、真面目にParma MagicaとReCo ward呪文の議論をしていたんだが。
 以下が引用:
-----

> While under a ReCo ward, you could touch yourself, of course, but you
> could not quite make contact with anyone (human) else unless you fail
> to penetrate...

Did this thread just become X-rated? :D
-----

Labels: ,


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?