<$BlogRSDUrl$>

2008/01/19

[D&D][Joke] The Waldorf Saga 

 私もなんか詳しい話は知らないのだがちょっと耳にした事がある話題。古参D&Derでご存知の方があればお教え頂ければと思う次第。

Humor - Waldorf! @ EN World Forum

ことの始まりはどうもDragon#137の投書欄に下記の投稿が載ったのが最初らしい:
「Dragon編集部様
 私のAD&Dのキャラクターである、358Lvのmagic-userのWaldorfは、最近核爆弾を作成しました。Castle Waldorfを除くGreyhawk全域は完全に破壊され、Monster Manualの全てのモンスターは放射性降下物にて死滅しました。全ての神々はWaldorf城の地下の岩塩鉱山で働かされています。もし皆さんがそれらのキャラシートを送付頂ければ、Waldorfの経験値に加えさせて頂けると思います。全てのルールブック、モジュールは今や完全に間違っています。本日以降、TSRの利益はWardorf城に(勿論gpで)送付されるべきです。

「勿論。しかし、あなたは切手添付済み返信用封筒を同封し忘れました。Waldorfが勝利の経験値とgpを失わねばならないのを残念に思います。」

というのが、Waldorfの最初のデヴューらしい。これって例のApril Foolの載る号かな?

 その後、Dragon#149(おそらく次のApril Fool号と推測される)に、上記投稿への多数の反応が紹介された。曰く

  • 私はsaving throwを成功したので何ダメージ喰らえばいいのかWaldorfに尋ねて下さい。
  • 私のキャラ(60Lv Knight/23Lv Bard/......)と乗騎の14HD Cloud Dragonは大変に強力でTiamatであろうと5匹のtarrasqueであろうとWaldorfであろうと...。武器はDragonlanceと+6 holy avengerで...。彼の城は地下3マイルにあり、城には放射能除去装置は無いが、現在その問題に対応しています。......
  • 私のWaterdeep出身の1Lv assasinが、Greyhawkにテレポートして、+5 radiation-proof leather aromorを着ているので問題は無く、cloak of elvenkindを着て王座に忍び込み、Waterdeep Assasin Guildから買った毒の吹き矢でWardorfを倒し、地下の神々を解放しました。私が思うにTSRの全従業員よりの感謝に値すると思います。あと、Waldorfは私にキャラシートと所有する魔法のアイテムリストを送付すべきと考えます。そうすれば経験値が判りますから。


 Dragon#173で、King of the NukeことWaldorfの復活と、Waldorfによる復讐が報告され、
Dragon#177でWardorfの死亡が公式に宣言された。

 ところで、The Adventure Begins p.64の記述でGreyhawkのRoc and Oliphant TavernのオーナーがWardorf the Archmage (CN human male, Wiz1, hp1というのがいて、昔は神だったのだが云々などと長い話をする、ということになっているらしい。多分、上記の一件を踏まえて面白がって出したのだろうなぁ。

Labels: ,


Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?