<$BlogRSDUrl$>

2007/07/11

[RPG][Misc] Map Gallery of Religion in the United States 

Map Gallery of Religion in the United States : 元サイト(英語)
アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図

 アメリカというのは、旅行経験も無いし住んだ事も無い、知人もいないし愛着も無い、となかなか関心が持てず、それ故に色々知識不足を感じる事が多い。最近、テレビドラマも見ないしなぁ。
 そんな訳で、上記で紹介する米国における宗教に関する資料は、色々勉強になります。

 RPGの参考になるかというと、色々微妙かも。CoCの参考にはなると思うが、Shadowrunとかだとあまり役にたたないかもしれない。NAN諸国でカソリック優勢とは思えない様な気もするし、ユタ州(モルモン教)にはエルフの国があるはずだしなぁ。
 シアトルには信仰心のある人が少ないらしい、というのはやはり都会だからなのかな。

 米国を舞台にRPGを遊ぶ人ならば見てみて損は無いページなので、日本語ページだけでもみるといいだろう。

Labels:


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?