<$BlogRSDUrl$>

2007/06/12

[ArM] Jerbiton: "House of Hermes: Societates" 

 Jerbiton固有のルール記述は余り無い。Im, Meの得意なMerinita magiにも有用。一族郎党で癒着して俗世に積極的に干渉し、大都市の中にすらLabを構える --- うーむ、個人的にはそういうsagaをすげー遊びたいかも、というか素直にM:tSCを遊ぶべきなのかなぁ。今のsagaもJerbitonでPC作り直そうかなと思ったりすら。
 なんというか、Code of HermesやPeripheral Codeガチガチのsagaって詰まらないと思うのですよね。あるいは人里離れて辺境の塔に籠って研究するだけのmagiを遊ぶのも。「背景世界が現実の13世紀と乖離するのを抑えたい。よってOrder of Hermesのメンバーは俗世に関わっては駄目と言うことにしよう。」というよりは、もうちょっと陰謀史観的なWoD的な感じの方が好みだ。教皇と皇帝が対立するならば、皇帝の影にOoHが控えていてもいいんじゃないかい? --- と個人的には思っていたり。
 ま、それはそれとして、内容の紹介を。

Labels:


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?