<$BlogRSDUrl$>

2007/04/01

[D&D][Jokes] 2007 April Fool Articles 

WotCは期待を裏切らずに愚かな記事を。

Adventures: The Head of Vecna

 Head of Vecna というのは有名なD&D関係の笑い話(たとえばMost stupid gamers ever参照。WotCのページからもリンクされている。)なんですが、WotCのページでちゃんとしたシナリオ(EL 1-12)になりました。
 元ネタが既に有るとはいえ、WotCが書けばちゃんとしたシナリオの体裁になってます。

Elite Opponents: Creatures That Cannot Be II

 Dragon に Half-dragon テンプレートを適用する、という話。他にもVampiric PlantとかNymph Lichとか。templateは奥が深いね、とヘタレD&Derとしては思ったり。
 そういえば昔コミケで買った同人誌に、ソードワールドでノーライフキングが犠牲者をレッサーバンパイア化する話について、レッサーバンパイアは更なるレッサーバンパイア化の対象になるみたいな話が書いてあったなぁ。レッサーバンパイア化を4回繰り返すと12レベル相当だ、とか。

Ask Wizards Stumpers: The Unanswerable Question

 Ask Wizardsにはなかなか面白い質問がくるらしい。「Power Wordの呪文は本当に (spell level +1) ページも必要なのですか?結局のところ、呪文はたった一言なんでしょ?...」はなんか可笑しい。他にもライカンスロープ関係の質問とかも。あと、「Paladinレベルを持ったUnicornのmountっていったい?」「master of many formsのPCがoozeになって斬られたら、PCが2人になるの?あるいは融合出来るの?」なども。また、みんなtarrasque好きなんだねぇ。

他は、

 総じて今年は、去年のMy Little Pony RPGほどには力が入ってないなぁ。

 Atlas GamesFanProもバカ記事は無さげ。うーむ、最近ははやらなくなったのかねぇ>April Fool。

Labels: ,


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?