<$BlogRSDUrl$>

2007/03/24

[ArM] Scrying My Own Vis Source 

 最近のArs Magica Mailing Listの話題。自分のVis sourceを守る為に、Vis sourceをscryとどうなるか、という点について議論している。
 Magiは自分のsanctumを冒すものには何をしてもいい。Magiは自分のVis sourceを公式に登録して持てる。でも、定期的に自分のVis sourceをscryして、他のMagiや他のMagiが使っているgrogとかをscryしてしまうとそれはまずい、という話。(forcelesslyにかけてもgrogはscryされてしまう。)
 "WARNING: This Area Is Being Scryed On For Covenant Safety and Theft Prevention" みたいに、「ここはScryされていますよ」サインを出しておいたら駄目か、などの提案も。

 Scryすることに関しては、
とやはり2つの意見が出てる。無論、「最後は政治なのだよ」という書き込みも。

 個人的な印象としては、シナリオのネタにしろ、ということなのかなぁ、と。つまりOrderのCodeは、意図的にこういった揉め事が起きやすい様に作ったのかしらんと思ったりしている。

Labels:


Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?