<$BlogRSDUrl$>

2007/01/20

[RPG] What Ryan Dancey had predicted 

Not Reading RyanDancy # 40 @ EN World Forum

 ちょっと前に書いた記事 "[RPG] Ryan Dancey predicts 2007 Gaming Industry" 関連の話。
 Ryan Danceyが、自分が過去に色々予言してきたことについて、これは当たったとか外れたとか書いている。ちょっと違うかもしれんが世間にはバーナム効果という言葉もあるんで、この手の予言の当たったところだけピックアップして評価しても仕方が無い。
 一方で、ある人が現時点で業界動向をどう思っているかを端的に示したものが予言の類いだと思うと、まぁその程度の意味はあるんだろうなみたいな。

 ところで、この Not Reading Ryan Dancy のスレッドは結構面白い投稿が多いので、#40 以外にも一連の記事を読むと面白いです。おすすめ。
 

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?