<$BlogRSDUrl$>

2008/01/05

[Movie] Scoop 

タロットカード殺人事件 @ goo映画
Scoop (2006) @ IMDB
Scoop @ Empire Online

 舞台は現代のロンドン。ヒロイン(スカーレット・ヨハンセン)は、セレブな友人宅に滞在中のアメリカ人でジャーナリスト志望。たまたま遊びに行ったマジックショーで、新聞記者の幽霊から連続娼婦殺人事件の犯人が青年貴族(ヒュー・ジャックマン)であるという特ダネを明かされる。スクープをものにしようと、三流マジシャンのスプレンディーニ(ウディ・アレン)と組んで近づくが...。
というミステリ・コメディ。コメディなんだけど上品に仕上がっていて、さすがはウディ・アレンという感じ。
 ネタバレ出来ないが、最後のオチが大変におかしい。

 Empireの投票だと、84%の人が"Best Film Ever"と最高点をつけていて、要するにEmpireを読む様な連中が好きそうな愚かしさに満ちたコメディだということ。(概ね私の好みと一致しているので、映画を見るかどうかの事前評価にEmpireの評価をいつも利用してる。)
 なんか、BBC Filmが関係しているにも関わらず、UKでは未上映でUSでは上映済み。しかしEmpireではなぜか投票されていて、「どうしてUKではまだ上映しないんだ、待ちきれないよ」みたいな恨みの声が上がっていたりなど、ちょっと落ち着け>UKの連中。

 東京だとまだ新宿武蔵野館でレイトショーで上映してます。あとどれだけ上映しているか判らないのでこの週末にでもぜひ。個人的にはこの正月一押しな映画。

Labels:


Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?