<$BlogRSDUrl$>

2008/01/14

[D&D] Mongoose and D&D4E 

Mongoose and D&D 4E @ Planet Mongoose

 Mongoose Mattの4e OGL/SRDに対する発言。
 どこの3rd partyも参入しないなら、$5,000払っても大きな儲け。誰もが参入するならば競争が激しすぎて儲からない。
 それは何を出版するかにもいえる。d20でも最初はシナリオ、ついで追加ルールへとシフトして行ったわけで。
 結論として、どのような形でMongooseが参入するのか(そもそもするのか)などはっきりした事は述べていない。

 ところで、Mongoose MattがEN World Forumに書いていたけど、今年はライターを募集するから、希望者はSigns & Portentsに投稿するんだ、そのライターの中から選ぶから、ということらしい。
 D&D関係のライターがDungeon誌から選ばれるのと同じようなんものかな。

ところで、HJ社は$5,000払って翻訳開始しないのかな?

Labels:


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?