<$BlogRSDUrl$>

2007/10/08

[Joke][ArM] Ars Tragica. The Disorder of Hermes 

Ars Tragica. The Disorder of Hermes

 Ars Magica Mailing List からの情報。

 TOONというSJGのRPGがあります。有名なユーモア系RPGというか馬鹿ゲーというかなんで名前ぐらいは知っている人も多いかと思います。私も実際に遊んだ事は無い。
 で、当然ながらTOONのコアなファンというのも存在しており、TOONに関するWebページがあり、TOONに関する様々な記事があります。TOONQUESTというSword & Sorceryなsetting (つまり剣で自分の手を切ってしまったり誤って仲間を蛙にしてしまったりを遊ぶ) の背景世界 Glee-ranth について書かれていたりなどで、当然duckはいるし、ブルーには押し倒されるし、みたいな。

 で、TOONでArs Magicaを遊ぶ、というのがこれ。
 神秘と魔法と危険と愚かさに満ちたMythic Europeに存在する魔法結社 The Disorder of Hermes (DoH)の設定について書かれています。

...なんかどうしようもないのぅ。一方で、ArMの熟練PLばかり集めて酒でも飲みつつ遊ぶと楽しそうな気もする。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?