<$BlogRSDUrl$>

2007/07/29

[D&D] Random Spellbook Generator 

Random Spellbook Generator ver2.1 @ M's RPG Page

 昔、D&DのDMをしていた頃に作ったツールなんだが、最近海外の人から、「Spell Compendium対応にupgradeしてくれない?」というメールを貰った。なお、上記のものは3.0Eのものなので、3.5Eの場合はRandom Wizard Spellbook Generator (D&D3.5E)を使うべき。
 とはいえ、最近はD&D遊んでないしなぁ。元々、自分がDMするときの為に、敵spellcasterの呪文書を生成するのが目的で作ったものなので、最近は自分で使わないしなぁ。
 3.5Eの奴はENWorldでの投票で呪文の重要度を定めているので、原理的にはCorerule+Spell Compendiumで同様な投票が行われれば、作るのは難しくない(単に面倒なだけ)のだけど、最近はこまめにENWorldチェックしてないしなぁ。

 D&Dと違ってArs Magicaの場合は同じ様なツールを作るのは難しそう...というか、有効なデータ数が集まる程にPLがいないしなぁ。

Labels: ,


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?