<$BlogRSDUrl$>

2007/01/26

[Joke] O.T.A.K.U : The Last Struggle 

O.T.A.K.U : The Last Struggle @ T's Digital Junk!?

 ヴァンパイアの永遠に続く格差社会って、RPGゲーマっぽいなとか思ったり。
いや、なんかどっかのサイトで読んだような気もしてきたけど。
長老(老害?)が引退するまでコミュニティを仕切り続けることやら。
飽きた先人が眠りについたりする(TRPGやめたりする)こととか。
コミュニティ同士で繋がったり離れたり抗争したりするとことか。



 いい得て妙でなんか可笑しい。
 実のところ、組織なんてものは常に年長者が偉そうにしているものだとも思う。会社とか単に誰も飽きたからと言っておいそれと辞めない(辞めると収入が無くなるから)のが違う程度かも。学校は自動的に進学卒業で代替わりが行われるけどね。

 まぁそれはそれとして、古参RPGerは絶版サプリを持っていたり、絶版のシナリオを遊んだ事があったりして羨ましかったり。
 後者に関して言うと、古いゲームシステムの古いシナリオの出来がいいとは思ってない。最近のゲームシステムや、最近の良く出来たシナリオに慣れてしまうと、古いシナリオは単なる理不尽なダンジョンハックとしか思えなかったりもする。当時それがstate-of-the-artであった頃にそれを遊んだ/素直に楽しめた、というのが羨ましい訳であって、懐かしゲーの懐かしシナリオを今更遊びたいかというとまた別。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?