<$BlogRSDUrl$>

2007/01/20

[D&D] Ryan Dancey predicts D&D4e 

Not Reading Ryan Dancy #41 @ EN World Forum

 D&D4e についてのRyan danceyの予言。

だそうだ。

 個人的にはMMORPGにもミニチュアゲームにも興味が無いのでD&Dが古いタイプのTRPGで無くなるとしたら残念ではある。が、例えばPLだけしている人にとってはTRPGがMMORPGでもさほど変わらんのだろうなぁとも思う。
 そういう意味では、CRPG業界は良く有るMMORPGじゃなくて、「人間がGMをし、人口無脳がPLをしてくれる」CRPGというのを開発すべきなのでは無いかと思っている。えーと、MUDみたいなものとか"Neverwinter Nights"のシナリオ作成機能とかを混ぜた様な感じで無理かなぁ。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?