<$BlogRSDUrl$>

2006/06/05

[SR4] Player wanted "On the Run" 

 Shadowrun 4th Edition の市販シナリオの "On the Run" を遊ぶ計画を立てたので、プレイヤーを募集します。
 日程が決まらないと募集しにくいので、とりあえず会場を確保しました。まぁ第2回以降は、集まったPLと相談の上、場所日時を変更しても良いのだが。

ゲームシステム:Shadowrun 4th Edition。

シナリオ:市販シナリオの "One the Run"。
 Shadowrun 4版最初の入門向けシナリオということで、各シーンに関連するルールのページが記してあったり、交渉や調査、各種の敵との戦闘、Matrix 調査など、一通りの要素が詰まっているなど、GM/PLに対して非常に教育的なシナリオであるといえます。
 また、単発の入門用シナリオとしてだけではなく、どうやら一連のシナリオの最初の物語でもある様子。あとSR2のシナリオOne Stage BeforeのNPCが出るらしく、知っていればより楽しめるというものらしい。

開催会場:東京都調布市の公共施設(京王線調布駅近く)。
 詳細は参加者に連絡致します。
 また、参加者の中でより良い会場の提案が出来る人がいれば、第2回以降は相談の上で変更する可能性もあります。

開催日時:6/24 (Sat), 7/30 (Sun), 8/26 (Sat)。
 会場確保の都合上、勝手ながら下記の様にしようと思っていますが、第2回以降は相談の余地があります。
 PL/GM共にSR4に不慣れと思うので、プレイに時間がかかると思われますが、まぁ3回も遊べばシナリオクリア出来るだろうと思います。

参加条件:下記の条件を満たす事。
 (1) "On the Run" を未読、未プレイの人
 (2) (ルールを買うのは敷居が高いという意見があったので、ルール持参の条件は外します。)
 (3) 参加GM/PLの間で電子メールにて連絡や打ち合わせが可能な人。(電子メールの利用不可能な方は申し訳ありませんがお断りします。)
 参加希望者は tmiya@bu.iij4u.or.jp 宛に、参加希望の旨をメールにてご連絡下さい。(この blog のコメント欄ではなく)

 Shadowrun の過去のプレイ経験は問いません。ゲームバランスは多分甘めなので、最適化キャラでなく普通にルールブックのアーキタイプで遊んでもらってもシナリオクリア可能とは思います。が、勿論自分でキャラメイクして頂いて構いません。
 シナリオは4−6人程度のPCを想定していると思われますので、PL数によっては各PLが複数PCを動かしてもらう事になるかと思います。また、HackerのPCは、他のPLが暇になりそうなので、共用PCとして遊んでもらう事になるかも(検討中、応相談)。
 一応、ルール付属のアーキタイプで遊ぶにミニマムなルールサマリを用意します --- が、キャラメイクしたいならばルールを各自用意してもらわないと難しいかなぁ。

応募期間:
 会場キャンセル料が発生する日 (6/16) までにPLが最低3人集まらなかったら、残念ながら開催中止という事にしようと思います。
 その場合、この Deck of Many Things 上に告知し、参加申し込みされた方にメールにて中止のご連絡を致します。

その他:何か不明な点や質問などあればメールにてご連絡下さい。質問(で公開して構わないもの)は、メールとここに表示します。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?