<$BlogRSDUrl$>

2005/12/05

[SR4] Rulebooks and Playtests 

 先の記事にコメントを付けてくださった方の情報によれば、どうやらamazonからもSR4の出荷が始まりそうな感じですね。
 書店ではちらほら流通しているもののほとんどの人が入手して無い状況では、テストプレイとか無理っぽいので記事の更新とか含めてちょっとSR4は放置気味だったのでした。
 入手状況が改善するなら、SR4の記事の更新を増やすかなぁ。

 あと、私事ながら2006/1に引越し予定なんで、私がテストプレイを企画するならは2006/2かそれ以降と考えてます。まぁ、掲示板とかメールとかでキャラメークの相談とか始めてもいいかと思いますが、週末は引越し完了まではちょっと空かないかもしれません。
 また、amazonにはSR4の最初の市販シナリオは注文はしてるのですが、これも届く気配ないし...。

 ルールを読むのも割と大変なので案外早めに、魔法使い担当とかハッカー担当とかサムライ担当とかPLを決めてしまって、分担してルールを各自読み始めて貰った方がいいかもしれません。一人で全部読むのは大変だよね。私はまぁざっと一読はしたんですが、キャラメークをやりつつ読むほどには読み込んではいません。

 そんな訳で、PL希望者(無論GM希望者も歓迎だ)はご連絡(メールアドレス)頂けるとうれしいです。希望者が具体的に揃えば日程相談とかも進みますし、役割分担も出来るかもしれないし、なによりキャラメークやりつつQ&Aするのが一番ルールが明確化されるし。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?