<$BlogRSDUrl$>

2005/07/22

[d20] Etherscope 

Sword & Sorcery Studios to Publish "Etherscope" from Goodman Games @ Goodman Games

 Goodman Gamesから出るのは、Victorian + Cyberpunk + Cthulu horror なRPGなEtherscopeです。

 1876年、Harold WallaceはEtherspaceを発見し世界を変えた。工業技術は発展、蒸気機関は小型化、火器はより強力に、帝国の戦争で失われた四肢はサイバネティクスが置換。そして人類はEtherspaceへと足を踏み入れた。
 舞台は1984年。制御不可能なほどに技術の進化したもう一つの世界。Etherspaceは新しいフロンティア。パンクなscope riderたちが悪の工業主義者と戦い、オカルト探偵がEtherspaceの悪魔と戦う。謎めいたSystem Agentたちが影を蠢き、トレジャーハンターたちが失われた秘密を求めてアトランティスの遺跡を盗掘する。


 ゲームシステムはd20 Modernベースらしい。ゲームデザイナーは、RPG Databaseで調べた限りでは見つからない。新人なのかなぁ。
 出版スケジュールとしてはEtherscopeが2005/11に、サプリメントThe Great Metropolisが2006/1に、ということみたい。出版スケジュールがそこまでしか提示できないのはちょっと不安要因。資金繰りが厳しいのかな?

 ゲームの情報自体は、Malladin's Gate Pressをみた方が情報量が多そうに見える。

 あー、なんかShadowrun 4th Editionがこの夏に出るのでちょっと迷うなぁ。SR4は買う予定だが、良いゲームシステムなのかは読んでみないとなんともいえない。Etherscopeはd20 Modernだということなので、ゲームシステムに一定以上の質があることは保証されている訳で。あとは、どちらがより愚かしく仕上がっているか次第だよなぁ。
 とりあえずEtherscopeは非常に楽しみな製品です。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?