<$BlogRSDUrl$>

2005/06/20

[D&D] Dead Characters and the Campaign 

Dead Characters and the Campaign @ WotC

 PCが死んでしまったらどうするか、という話。

 Fighterが死んだとしよう。これが小説であれば、彼/彼女がヴァルハラ(かどこかその辺)で死後も楽しく戦えるように、武器も共に埋葬するだろう。
 でもこれはD&D。せっかくの魔法の武器防具を捨てるのは勿体ないよね。山分け山分け。


 という話について書いてあって、確かにPLはそう考えるよなぁ。で、問題は次の作り直したPCが相応しい装備を持って出てくると、パーティ資産は死者が出るたびに増える、という話。確かにDMとしては考えるのを避けて通れない話かも。

 ところで死者の蘇生に関してなんですが。
 FRって高レベルのarcane casterのNPCはごろごろいるのに、高レベルのdivine casterはなんかあまりいないよね。うちのキャンペーンPC(HarperとつるんでてAlignmentはCG多し)もたまにtrue ressurectionが欲しいとか言うのですが、FRだとPCは誰(サプリに載っているNPCで)に頼むのが適切ですかね?>詳しい人。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?