<$BlogRSDUrl$>

2005/05/17

[ArM] Playing "Calebais: the Broken Covenant" (2) 

 [ArM] Playing "Calebais: the Broken Covenant"に続いて、Ars Magicaの市販シナリオ "Calebais: the Broken Covenant" の第2回目を遊びました。

 例によって市販シナリオなので詳しくは書けないのだが、我々はシティ(といっても小さな村なんだが)アドベンチャー部分を(PLの主観的には)半分位終わらせ、ダンジョンに辿り着くまでのリドルを解き明かした。次回はいよいよダンジョン突入、そしてOrderへのダメージコントロールとしての隠蔽作戦が行われるはずだ、多分。今回はmagiが2人とちょっと少なかったので、こんなものだよなぁ。

 今回は私のmagusは、ちょっとは魔法を使った(ある場所にかかっている魔法のForm, Techniqueを調べた)程度。それもあまり有益とは言えなかったかも。シティアドベンチャー部分はそれなりに進めたつもり。リドルの謎解きを思いつけなかったのはちょっと残念。
 活躍していたのはcompanionのsecond sightでした。お薦めvirtueであるのは判っていたんだが、そのabilityを伸ばすほどにはExpが無いのが判っていたので諦めたのだよな。やはりStrong Faerie blood持ちでSecond Sightを伸ばしたMerinitaとかをやるべきだったかなぁ。

 実はGrogとかを動かすPLとして参加しているDavid Chart氏の日記に、プレイレポート(シナリオのネタばれ)が書かれてる。この先、PLをするかもという人(含む我々キャンペーン参加者)は読むな、と書かれているので私は読めない。
 シナリオのリドルは非常に良く出来ていたと思う。遊ぶ価値があるシナリオであるので、将来PLをする望みのある人は読まない方がよかろう。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?