<$BlogRSDUrl$>

2005/04/09

[Bluerose] such a fluffy girlie game 

Bluerose @ Tale of the Dragon’s Tail

 Bluerose掲示板のPainfully Fluffy...という興味深い議論へのリンクが紹介されていました。『「ゲイのキャラ、喋るネコ、タロットカード、女の趣味まるだしじゃんか!」』と、ナッキーさんが最初の投稿を的確に要約してる。

 USのRPGerってまぁ割とマッチョなメンタリティの層が多いんじゃないかと思う --- 特にD&Derには。以前紹介したguys and girls @ EN World Forumの数字を使うと回答者男性の27%は男性PCしか遊んだことが無い、ということになるようだし。EN Worldにアクセスしない層を考えるとこの数字はもっと低いのだろうなぁ。

 Blueroseデザイナーの考えるRomantic Fantasy像は、What is Romantic Fantasy?も参考にされたし。あんまりゲイ云々については書いてないが、確かにそのジャンルの小説には男女問わず同性愛系PCは良く出てくるよなぁ。

 ところで、Tail of the Dragon's Tailでは時々Blue Roseの解説記事が出ているので、Blueroseに興味がある人は要チェックだ。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?