<$BlogRSDUrl$>

2005/04/25

[ArM] Playing "Calebais: the Broken Covenant" 

 [Ars Magica] Campaign Plans @ Ars Ludorumでプレイヤー募集していたArs Magicaキャンペーンの第1回を先日遊びました。

 初回のPLは、Regulusさん、David Chartさん、私、他4名。ArMのLine developerがPLにいるというのはなんか豪華な感じだよな。(もっとも彼はシナリオを知っているのでGrogだけ動かしているのだが。)
 私のPCは、Gentle GiftとCurse of Venus持ちのGuernicusのMagusで、調査交渉系。事実上のパーティリーダーみたいな感じ。
 PCには何か妙にLeadership持ちみたいなのが多くて、Magi 4人 + Companion 1名 + Grog 11人 + Bjornear率いる犬7匹、という大所帯。まぁD&DでもChaの高いClrがLeadershipを取るとすぐにすごい人数になってしまうことを考えるとおとなしいともいえるのだが。

 市販シナリオなんであまり詳しくは書かないが(かつStory Guide次第の部分も多いのだとは思うが)、


追記:Davidさんの日記へのリンク

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?