<$BlogRSDUrl$>

2004/12/01

[Eberron] Eberron World and Planar Calendar Utility 

Eberron World and Planar Calendar Utility @ WotC

 Eberronで、暦の日付を入れると、その日時でのPlaneの遠近を計算して表示してくれるツール。
 こういうツール作ろうと思っていたのだよな。ECSに各Planeが何年何月何日に最近接か書いてあれば作れたのだけど。

 一方で、シナリオの都合でPlane配置を好き勝手に変更(例えばNecromancerが儀式をするのは死者のPlaneであるDolurrhが最も近い日ということにしたい。100年周期なんだが。)するには、公式にこういうものがあるとちょっと都合が悪い。ECSにはそうすることを示唆するようでもあるし。
 ただまぁ、逆に公式にこういうものが提示されればそれを使ってシナリオを思いつくかもしれんし、小説とか複数作家が書くには必要なんだろうなとも思う。

 ともかくも楽しげではあるので試すことをお薦め。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?