<$BlogRSDUrl$>

2004/10/25

[RPG] ROCKETSHIP Empires 1936 

ROCKETSHIP EMPIRES 1936 @ StoryART Games

 2004/11発売のパルプSF調のSF-RPG。

 なんかこぅ、イラストは「スチームボーイ」風なのかもとも思う。一方で、帝国のUボートの封鎖線を破ってカサブランカ宇宙港から月面のニューカンサスまで荷物を運んだりするようなRPGらしい。
 まぁなんというか、その辺から元ネタを拾えということなんだろう。PDF free promoも参照されたし。

 Hero Systemのライセンスを受けたといっているので、ゲームシステムはHeroなのだと思われる。これも、日本ではマイナーだがUSでは割と知られているゲームシステムだよなぁ。

 同じ出版社より、The Realm of Shardsというのが出ていて、こっちは飛空船とかのあるファンタジーもの。で、(キャンペーン?)シナリオThe Tale of Girlというのが出るらしい。これはまぁ、すごい魔法的能力を持った女の子を巡る物語のようで、なんとなくありがちのようにも思われるが、もしかしたら出来はいいかもしれない。イラストはいい感じだ。


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?