<$BlogRSDUrl$>

2004/10/20

[Eberron] Fudge Eberron Conversion 

fudgemarked @ Yahoo Groups

 Fudgeというのは、Steffan O'SullivanのデザインしたRPGで、軽いルールというかパワーゲームを追求する人には向かない類というかなRPG。Usenetとかでは有名(TWERPSなんかよりも)なんですが、日本ではほとんど話題になってないRPGですね。日本語サイトはFUDGE-JPとか。
 フリーなRPGとして有名だったんですが、現在はGrey Ghost Pressがcopyrightを持っているらしいぞ。

 で、fudgemarkedは、EberronをFudgeに載せるというプロジェクトらしい。
 まぁdiceless d20という話題すらある訳で、こういったFudgeのような軽いルールの上にD&D製品がコンバートされるのも興味深い。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?