<$BlogRSDUrl$>

2004/10/17

[D&D] I Was A Teenage Half-Orc 

I Was A Teenage Half-Orc @ National Review Online

 EN World情報。National Review Onlineというのは、いわゆる普通の人(非オタク)向けサイトで、ToppageにはElection 2004とかの記事が幾つも並ぶようなサイト。D&D 30周年 (Worldwide D&D Game Day)なのでこういう記事が出るのだね。

 なので、一般の普通の人向けにD&Dについて語る時には、どんな風に語るのか、を見ることが出来る。
 「Middle schoolの頃、私は大変なD&Derだった。」「でも引っ越しで仲間と離れてしまった。」「女の子たちはD&Dの話をされるのが好きではないことが気になるようになった」などなど、まぁ割と定番の話なのだろうな。
 OGLの話とかについて、「Microsoftの教訓からopenにしたのだ」などと、ちょっとビジネス人向けのことを言ってみたりとか。

 まぁ、USの世間でD&Dがどう思われているかについて、色々判るのではなかろうか。男の子なら誰でも熱中するのだけど、それはなんか恥ずかしい過去なのだな、多分。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?