<$BlogRSDUrl$>

2004/10/17

[D&D] Digital Map Projection 

Digital Map Projection @ d20srd.org

 知人から教えてもらったページ。
 d20srd.orgは大変見やすい3.5EのOnline SRDのページです。最近はもっぱらここを愛用してたんだが、このページには気づかなかった。

 で、Digital Map Projectionとは、このページの幾つかの写真を見て欲しいのですが、シナリオのマップをPhotoshopで加工したものを、天井にセットしたプロジェクターでテーブル上に投影し、フロアマップとするもの。
 マスクレイヤーを操作することにより、PCの視認範囲をマップ上に示すことが出来る、などなど、すげー格好良いです。とにかくサイトの写真を見てみて欲しい。

 天井にプロジェクタ設置というのは難しいと思うが、会議室と一緒にプロジェクタを借りてホワイトボードに投影、磁石でユニットを示すというのは我々でも可能かも。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?