<$BlogRSDUrl$>

2004/09/11

[HARP] The Guild Companion : September 2004 

The Guild Companion

 ICE関係のWebzineであるThe Guild Companion、9月号はかなり遅れていましたがようやく出ました。
 内容的には今号はいまいち。仕事が忙しかったのかなぁ。

 Words from the Wiseは、例のHARP版SF-RPGの話。製品名が決まらないらしい。
 A Brief History of RolemasterはRolemaster関係の記事を書く時に便利そうなのでブックマーク代わりにリンク。
 Karma Rulesは、Karma Pointを導入するルール。良いことをすれば増え、悪いことをすれば減る。絶対値を大きくするのがそのキャラの目的に沿った行動である。行為判定への修正やダメージ減少、corruption point (See RMSS) を減らす、ヒーローレベルを得る、などなどに使える。Corruptionのルールと組み合わせるのは割と良いような。
 

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?