<$BlogRSDUrl$>

2004/09/13

[d20] Dork d20 Deck 

Dork d20 Deck @ Atlas Games

 新宿YSで見かけたので即購入。Dork Towerのファンだからな。

 Dork d20 Deckは、D&Dを遊ぶ際に併用して使うカードです。リンク先を見てもらえばどういうカードか判ると思うが、d20というゲームシステムに混ぜるにはあまりに強力というか大味な効果のカード。
 これをPLはセッション開始時に4枚/人持ってゲームを始める。基本的に自分のPC以外にも他のPCやNPCに対しても使える。次回に持ち越せない為、基本的に使い切ったほうが得。ゲーム中でカードが欲しければ、XPを払って買うとか、DM判断で素晴らしい(英雄的とか、素晴らしく愚かしい)行動に対して与えるとかしても良いとかいてある。
 その他DM側もこれを使うとかのオプショナルルールもある。

 楽しげではあるが、D&Dとは別のゲームになるよなぁ。使ってみたいかね?>うちのPL。


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?