<$BlogRSDUrl$>

2004/09/24

[CRPG] Neverwinter Nights 

 先日、MacOS用のNWN (英語版)というのを、偶然出張先の街のMac店で見つけて、ちょっと遊んでます。
 まともなグラフィックボードのあるPCは持ってないので、実はいままでNWNは遊べてなかったのだ。が、MacOS版なんてあったとは。iBookでも快適に動いてます。こうして考えるとWin/PCって案外コストパフォーマンスが悪い?

 PCはFemale Human Druid w/ Dire Wolf。お供にBbnを連れて、ゾンビのシナリオを遊んでます。
 D&Dって最低4人PCがいないと駄目かと思ってたけど、案外少人数パーティでも遊べるのだな、とちょっと意外に思ったり。まぁ、DruidはAminalを連れてるし、そこそこの戦闘力(盾+シミター)+治療呪文+攻撃呪文(Lightningとか)+補助呪文(BarkskinやBuff-spells)があるからとは思うが。
 Bbnは、箱でも扉でもガシガシ壊してくれるので、それはそれでGood。
 Barkskinすると外見が変わるのな。たしかにそれはそうなんだろうけど、あまりTRPGでは意識してなかったな、とか。

 攻略サイトを覗いてみると、どうもちゃんとクリアしてないイベントが幾つかあるっぽい。最後にXP不足でクリアできなくなるとやだよなー。とりあえずこのまま遊んでみて、行き詰ったら最初から攻略記事片手にやり直しか。

 案外良いソフトですなぁ。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?