<$BlogRSDUrl$>

2004/08/18

[RPG] Sex changing in campaign 

How often does gender changing come up in your campaigns? @ EN World Forum

 キャンペーン中に(PCの)性別が変わったことってある?という質問スレッド。(genderといっているのはsexの間違いだよな。米国人でもちゃんと英語使えないのか?)

 で、投票結果を見て欲しいのだが、「そういうのは未経験」と言っているのは6割弱 --- つまり結構そういうシナリオをするのか?>USのDM。そういうcursed itemが結構出る?

 一方で、昔の投票結果Have you ever played a character not your genderとかだと、7割の人が自分と同性のPCしか遊ばないらしい。
 なんか結果が微妙に矛盾しているような --- あるいは、PCに無理やり異性のPCをさせるべく性別が変わるようなシナリオをしている?

 ...まぁ、「らんま1/2」が好きなRPGerが多いということなんだろうか、スレッドのタイトルがRanma & gender issuesだし。


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?