<$BlogRSDUrl$>

2004/08/07

[HARP] Guild Companion 2004/Aug 

The Guild Companion 2008/Aug号。

 今月もICE関係のWebzineであるThe Guild Companionが出ました。

 Words from the Wise (Guys)は、
* 今号が66号であることについて。(ICEのRPGを知らない人に説明すると、d100ロールで66を出すと、奇妙なことが起きたことを意味する。)
* Shadow World Master Atlas d20 Editionの原稿が揃ったことについて。
* SF-RPGの背景世界分類について。d20 Futureといい、ちょっとまたSFブームなんでしょうかね?一方でDragonstarは製品展開中止らしいと聞いてますけど、どうなんだろう?

 Action Point Based Combat Systemは、行動をAPを割り振って行うルール。遊んでみないとなんともいえませんが、実は良いルールなんではないかと思ってます。例も示されていて大変良い記事。

 College of Magic: Spell Casting on an Epic Scaleは、College of Magic記載の魔法デザインルールに、Epicな魔法を付け加える為のルール。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?