<$BlogRSDUrl$>

2004/07/13

[DIary] Recent Days 

 RPG関係部分の日記とか。最近見た映画の話とかは別のBlogを見て下さい。映画「花咲ける騎士道」はRPGerにお勧め。

 HARPでのMiddle Earthを舞台にしたKin-Strifeキャンペーンの予備プレイにPL参加。PCは反カスタミア陣営のレジスタンスとして、カスタミアのお膝元であるペラーギアを舞台にシティアドベンチャーを、という話でした。
 監視、情報収集、コネのNPCとの根回しなどなどで、結局戦闘は一度も無し。まぁ戦闘のリスクが高いので賢明な行動ではあるのだが。私のPCは非戦闘系なんで積極的に戦闘を提案しにくい(いや、してもいいんだけど他のPCに前面に立ってもらわざるを得ない)のだよな。戦闘系PCのPLはもっと武闘派な作戦提案をしてもいいかも。

 DMしてるFRのキャンペーンですが、Marco Volo Trilogyを手直ししたシナリオの第1回。もともと6-8Lv用シナリオなんで、teleport出来るパーティには無理があるといえばあるのですが、まぁその辺は色々工夫して。元のシナリオが愉快なんで、楽しくDM出来ました。

 FRのPLをしているところでは、キャンペーンを2つ(そこは1日のプレイで2人のDMがちょっとづつそれぞれのシナリオを進める)遊んだり。一日で2本遊べると、なんか2倍遊べたような気がして良いですね。片方のPCはPal9 of Helmに成長。Featを何にするか考えないと。もう一方はMnk1/Abj5。こっちは予定通り次はIncantatrixにするつもり。

 夏場の仕事のスケジュールが見えないのですが、原稿がまにあったらコミケにEberron本を出したいと思ってます。原稿が書けたらここで告知します。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?