<$BlogRSDUrl$>

2004/07/20

[D&D][HARP] HARP vs D&D 

HARP vs D&D @ EN World Forum

 D&Dと比べてICE社のHARPはどうなの?という質問のスレッド。

 ちょっとフレーム気味ではあるが、D&DerがHARPをどう見ているか判ってちょっと興味深い。
 "HARP = Rolemaster Lite"という見方は概ね間違ってはいないのですが、戦闘はRMのデッドリーさがずいぶん薄まって、D&D的になっているように思う。魔法ルールはRMとはかなりルールが違いますし。あと、Skillの扱いはD&D3EよりHARPの方が出来が良いかも。HARPの不満点は移動ルールに若干難があることかと。

 HARPについて興味のある方は、私のHARPページとかをどうぞ。


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?