<$BlogRSDUrl$>

2004/04/24

[Link][D&D] Play Report by Takinohara 

プレイレポートbyたきのはら

 たきのはらさんによる、D&Dキャンペーンのプレイレポート。D16さんがDMをしています。
 プレイレポートの書き方に色々試行錯誤されていると書かれてましたが、私は今の小説調のプレイレポートは好きです。あと、道中に色々な状況やNPCの描写とかが豊かで、文章力が優れているというのもあるんだろうけど、プレイ最中もDM, PL含めてそういう状況描写が豊富なのかな、とも想像したり。RPGの、Hack&Slashだけではない良さが伝わってくる、プレイレポートだと思います。
 そこから辿れる、たきのはらさんのサイト、月はばらいろ猫はしろくろもお薦め。V:tMのプレイレポートなどなどRPG関係の文章があります。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?