2004/04/11
[HARP] Player Report
先日、うちのサークルでHARPのテストプレイをしました。
PCは皆、1Lvで、構成はFighter, Monk, Mage, Warrior Mage。テストプレイということで割と戦闘向けにPCを作りました。
遊んでみての印象としては、HPは敵も味方も結構高い。一方で、Stunは入りやすい(RMだったらあんなに痛打は簡単に入らなかった)。つまり先に痛打を敵に入れて無効化することが非常に重要。敵に気付かれること無く敵を発見し、高いイニシアチブで敵に先制して飛び道具や呪文で素早くStunで無効化、が行動方針だろうか。
ちょっと高レベルになるとStunがさくさくと入るようになるような気がする。つまりShadowrun 2nd Editionみたいなゲームなんではなかろうか。
d20とはまた異なった感じの雰囲気のプレイです。これはこれで楽しい。
来月も多分テストプレイするかなぁ。
幾つかプレイ中に気付いた点に関して、HARP: FAQに書きました。
PCは皆、1Lvで、構成はFighter, Monk, Mage, Warrior Mage。テストプレイということで割と戦闘向けにPCを作りました。
遊んでみての印象としては、HPは敵も味方も結構高い。一方で、Stunは入りやすい(RMだったらあんなに痛打は簡単に入らなかった)。つまり先に痛打を敵に入れて無効化することが非常に重要。敵に気付かれること無く敵を発見し、高いイニシアチブで敵に先制して飛び道具や呪文で素早くStunで無効化、が行動方針だろうか。
ちょっと高レベルになるとStunがさくさくと入るようになるような気がする。つまりShadowrun 2nd Editionみたいなゲームなんではなかろうか。
d20とはまた異なった感じの雰囲気のプレイです。これはこれで楽しい。
来月も多分テストプレイするかなぁ。
幾つかプレイ中に気付いた点に関して、HARP: FAQに書きました。
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