<$BlogRSDUrl$>

2004/04/05

[HARP] The Guild Companion April 2004 

The Guild CompanionのApril 2004号が出ました。

 Words from the Wise (Guys) は、HARPのサプリメントCollege of Magicについて著者からの宣伝。
 「D&Dの魔法使いって、山のように呪文の選択肢があるけど、結局どの魔法使いも同じような呪文しか取ってない」という著者の意見には同意。結局のところ無難に標準的な呪文を詰めておくのが安心な訳で。
 College of Magicでは、魔法使いを5種+1種(Magician: 今のMage)定義して特色を出す、ということらしいです。
 で、直接そのままルール化する訳では無いだろうけど、Master of the Five Magics by Lyndon Hardy、についての解説はちょっと興味深いと思った --- というかこの5種のProfessionを見たいなぁ、とも思う。

 The Challenge of Avalonは懐かしのMUDについての話題。MMORPG全盛でMUDって廃れちゃったかと思ったけど、まだあるのだねぇ。

 Press Release: The Character Software Companionは、RMSS/RMFRP用のツールの話題です。

 他にも幾つか記事はあるので自分で訪れてみてください。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?