<$BlogRSDUrl$>

2004/04/15

[D&D] Why don't your players like psionics? 

Why don't your players like psionics? @ EN World BBS

 「Psionicsを許可しても、うちのPLはPsionicなPCを作ろうとしない」というDMの投稿のスレッド。
 フレーバーとして魔法より好きになれないから(SFっぽいとか)ではないかとか、Psionicなアイテムはあまりシナリオに落ちてないし入手困難だからとか、そのPCだけが世界内で特別な立場になってしまうからだとか、敵にPionicな敵が出てくるのは嫌だとか、なんか色々書いてます。
 FRでもPGtFでPsionic導入方法が書かれているので、Psionicはゲームバランスなどちょっと情報収集中だったり。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?