<$BlogRSDUrl$>

2004/04/24

[D&D] Some Forums @ EN World 

EN World RPG Forumから話題を幾つか紹介。

HELP?! What can I do to convice a DM to use PSI in his game?
 今まで紹介したのとは逆に、「PSIを使いたいのだが他のPLはPSIが嫌いで、どうすればいいと思う?」という投稿。まぁお約束と言うか「ピザを皆に、XPHをDMにプレゼントするでわ」とか「お前は、他のPLの6人中4人がPSIを嫌っているのにPSIを使いたいのか?」とか「psionics is magic、を強調しよう」とか。

Why aren't paladins liked?
 パーティにPaladinがいるのはなぜ嫌われるのか、という定番の話題。
 パラディン好きな人にとっては「paladin codeがD&Dでパラディンをする上で最もcoolな部分だと思っている。」ということになるのだろうし、他PLの中には、『「OK、ここで別れようじゃないか」と言いそうになる。」』ということなのだろうな。

Just picked up the Expanded Psionics Handbook
 Expanded Psionics Handbookを入手した人が色々書いている。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?