<$BlogRSDUrl$>

2004/04/24

[D&D] Opinions: 3.5 PH @ SeanKReynolds.com 

SeanKReynolds.comのサイトの更新。

 3.5 Opinions: Credit Where Credit is Dueは、3.5e PHBの内容について、そのままの文章が使われているのにちゃんとcreditされていない人がたくさんいる、という話。
 まぁWotCと著者との間でどういう契約になっているのかは判らんのですが。そういえばShadowrun 3rd Editionの時も、似たような感じでCreditが抜けまくっていた様に思う。

 3.5 Opinions: PH Intro, Races, and Classesは、Seanなりの3.5eルールの改善提案であり、仲間内のプレイの為のローカルルール公開のページという位置づけ。
 Monk, Paladinのマルチクラス禁止というのは、プレイテスターの意見が採用されているに過ぎない、というのは良く知られている話です。こういうのって、Coreruleに含めず、Greyhawkではマルチクラス禁止、という扱いにしておけば良かったのに、と思う。

 

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?