<$BlogRSDUrl$>

2004/04/10

[D&D] Dark Sun : Dragon#319, Dungeon#110, and athas.org 

 Dragon#319, Dungeon#110が店頭入荷したので受け取りに。
 今号はDark Sun特集ということで、Dragon誌がPHB相当、Dungeon誌がDMG相当+シナリオ、という扱いみたい。

 3E版Dark Sunというのは、The Burnt World of Athas : www.athas.orgというところが継続的活動を続けていました。
 で、同サイトの "Dark Sun In Dragon [2004-01-14]"を見ると...なんかPaizoの行った、Dark Sunの記事をDragon誌に載せるというのは、契約違反なまずい行いだったようですね。両雑誌の記事の書き手である、David Noonanはathas.orgの関係者ではなさそう(athas.orgのstaffのページには名前が出てない)。出版されている雑誌の原稿がどういうものかは解りませんが、athas.orgについての言及は見当たらない(見落としてるだけかもしれないが)。内容まで読んでないから、記事がどの程度類似性があるのかとかは解りません。Dark Sunに詳しい人に任せたい。
 個人的には、ファンの同人的活動であるathas.orgの方を支持したいと思ってます。
 

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?