<$BlogRSDUrl$>

2004/04/16

[d20][FR] Forgotten Realms- Anime/BESM D20 Style 

Forgotten Realms- Anime/BESM D20 Style @ Guardians Of Order Forums

 BESM d20で、アニメ調にFRを遊ぶ、という話らしい。ただまぁ、議論を振った人がFRを良く知らない人で、なんとなく議論は発散しつつあると言うかすれ違っていると言うか。

 BESM (Big Eyes, Small Mouth)というのは、日本アニメ風なRPGを遊ぶRPGで、Guardians Of Order社の製品です。BESM d20というのはそれをd20で遊ぶ為のもの。詳しくはGlaurungさんのBESM d20とかを見て下さい。ちなみにAnime d20 SRDというのも公開されてます...っていうのがなんかすごいよな。Attacking Multiple Weaker Opponentsのルールとか、実はcinematicで面白げなルールではあります。

 Gurdians Of Orderは、BESMだけを出している会社なのかというと、TEKUMEL, Nobilisなど変なものの版権も持っているのだよなぁ。A games of Thronesというのはどうやら「七王国の玉座」という名で翻訳されているファンタジー小説を原作にしたRPGっぽい。

 FRって実のところ、The Seven Sistersをはじめとして、女性キャラが活躍する話が多いように思うし、Simbul様とリナ=インバースって近しいような気がしてならんし、割とBESM調に遊んでも、それはそれでなんか良さげなような気がする。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?