<$BlogRSDUrl$>

2004/02/03

[Link][HARP] The Guild Companion 2004/Feb 

The Guild Companion : 2004 February

 The Guild Companionは、ICE, Decipherあたりの製品に関する記事中心の、月刊Webzineです。

 1月後半サイトが見えなくなっていたDNSのトラブルだったとの報告が。確かにここんとこGuild Companionが読めないから変だと思っていたのだよな。

 映画Lord of the Ringsの終わりに合わせて、Decipherで作っていたLord of the Rings Roleplaying Gameも開発終了、そしてスタッフは皆解雇されたそうです。まぁDecipherのLotR RPGに愛着は無いから私は困らんのですが。が、LotRのRPGとしてはMERPより雰囲気にあったゲームシステムだった、という意見には私も同意。

 British Role-Playing Society gaming conventionについての文章で触れられている、Forgotten Futuresですが、Space 1889とかと同様のヴィクトリアンなSFものRPGです。個人的にはキャッスル・ファルケンシュタインなんかより愚かしくて好き。

 HARPに関しては、College of Magicというサプリが出るみたいですね。Martial Lawはどんなサプリか容易に想像がつく(Arms Lawの焼き直しであろう)のですが、HARPは魔法が可変型魔法になっているので、内容は旧版から変わる必要があり、それ故に楽しみなサプリです。

 他はHARPについてはExcelキャラメークシートとかHarp/RMのルール混在とかTattooに関するルールとか。徐々にHARPの記事が増えつつあるのはなにより。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?