<$BlogRSDUrl$>

2004/01/17

[RPG Play] Metal Head Maximum 

 私の属しているサークルのオフ会(月一回調布市の公共施設で開催)で、友人MがGMのメタルヘッドマキシマムを遊びました。久々で楽しかったです。
 シナリオは、ネオアップルの都市管理AIの一つで経理担当のAIが、裏帳簿とかの不正に絶えかねて逃亡する、というのにPCが巻き込まれるという話。確かに口座に依頼料は振り込まれているけど、どう見ても私のPC(ネットライナー)が市の経理システムを操作したかの様じゃないかよぅ、という感じで、いつもながら私のPCを嵌めるのがうまいよなぁ>友人M。
 まぁなんとなく戦闘を最小限に留めつつ、最後はAIを説得して解決と言う、いかにもMHMなシナリオでした。
 MHMって報酬がどんなにあっても、PCに持たせたい物や訓練費用とかで、全然金が足りない、というのが良く出来ているよなぁと思う。今回もシナリオに出て来たアクトポッドの裏ルート払い下げ代金の捻出に苦労していたり...こうして次のシナリオの引きに応じざるを得ないのだよなぁ。ま、それがプレイしていて楽しいのだが。

Comments: Post a Comment

Links to this post:

<\$BlogItemBacklinkCreate\$>

This page is powered by Blogger. Isn't yours?