<$BlogRSDUrl$>

2004/01/29

[D&D3.5e] Another Discussion for 3.5e 

A .5-Baked Theory : Matt ForbeckのJan 28,2004の記事。

 3.5eが出て、d20サードパーティ業界としては、業績がどこも悪化した、という話。著者のMatt ForbeckはどうやらEberron小説を書いている人みたいですな。元はEN Worldよりの情報。
 私なりに要約すると、

* 3.5e発売のアナウンスがWotCから出たとたん、3.0e用のd20製品は出荷出来なくなってしまった。(ユーザはあと3ヶ月で使えなくなる製品は買わない。従って出版出来ない。)
* 3.5e corerule購入のために$90を出すので、ユーザは他の製品を買う余裕は無い。
* 3.0eに留まることを選んだユーザにとっては、店頭の商品が3.5e化が進むと、買うものが無くなってしまう。

ということだったらしい。
 詳しくは自分で訪れて読んで下さい。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?