<$BlogRSDUrl$>

2003/11/05

[D&D3.5e] Feat Point System 

 Sean Reynoldsのページの、Feat Point System

 Featっていっぱいあるけど、有利なFeatは誰もが取る。有利じゃないFeatは、有利なPrCのPrerequisiteならば取るけど、そうじゃなきゃ誰も取らない。その辺のFeat間の有利不利をバランス化するために、Feat Pointを使ってFeatを購入する、というシステム。

 そですね、私が思うにセンスの良い改良ルールだと思う。この手の改良ルールとかMonte Cookとかも結構作っているように思うけど、Sean Reynoldsのルールを私は高く評価する。
 それは結局のところ、どういうD&Dを遊びたいか、という方向性が彼と私と似ているのかなぁ、とか思ったり。

 他にも、New Featsにも4つほど追加Featが。まぁ、こっちはいまいちあれなものも。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?