<$BlogRSDUrl$>

2003/07/27

[RPG Play] D&D Play 

今日はいつもFRキャンペーンでPLをしているところで、都合でもう一個のキャンペーンが走ると言う事で、新キャラを作って遊んできました。

舞台はFRでPCは4Lv.ということ、パーティに専業魔法使いがいないということで、Amn出身で元Shining HandsのMnk1/Abj3 (Proh.=Ench.)でというPCを作ってみたり。Featは将来的にはreactive counterspellが使えて、Harper Mage狙い、というと大体見当が付くのではなかろうか。

シナリオ舞台はThe Northのドワーフの鉱山で、対するはice trollの集団&ペットのwhite dragonという感じでした。

他のPCは、Bbn/Clr of Red Knight/Ftr、Clr of Ohgma、Tymora信者のSor/Brdというパーティ。Bull's strength + rageな戦士はあいかわらず強いとか、盗賊のtumbleすり抜け移動 + sneak attackが決まっていたとか、full plate + full defenceの僧侶は固かったとか。

私のPCは、magic missileflaming sphereで止めをさしたりとかまでは良かったんだが呪文が尽きて、最後はflanking + aid other要員としてshield + mage armor状態でice trollやwhite dragonと素手で殴り合い、ってのはちょっとspellcasterとしては情けないか。とはいえ、Mnk1が入っているとevasion(結局成功しなかったけど)とかtumble移動とか、実は結構楽しいですな。

また続きが遊びたいですなぁ。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?